徒然なるままに

日常のできごと・その他もろもろ

浅い

来月で34歳。

 

どこからか年齢の数に対して何も気にしなくなった。

 

誰かと一緒にいたときは強く思ってた気がします。

 

もうこの歳やし、色々先のことも見据えて考えなきゃなんて。

 

でもお別れして1人になって環境も少し変わって自分の価値観の中で年齢は数字と思うようになりました。

 

と書いてはいますが、基本的に自分は考えるのが苦手です。気がついたらそう言う認識を持っていて振り返るとこの辺やったかな転機とすればと思い返しているだけです。

 

子供の時から考えたり、考え込むこと、まぁあまり良かった経験がなく。

直感・感覚で動くのでそこは注意・お叱りを受けることがあります。

 

『浅い』と昔からよく言われます。

 

考えると頭の中で🌀回るだけで何一つ出てこないからとってつけたような言葉が出てくるだけ。

 

そりゃ浅い。

思考の参考になりそうな本とか読んでて面白いけど面白いで終わってる。

 

それよりはいろんな人の考え方とかを記された本を読むべきなのか。

 

自分の答えを人に伝えるというのは避けてきたから、それも一つの要因かもしれない。

 

まとまりがないなぁ。