徒然なるままに

日常のできごと・その他もろもろ

恩義〔愚痴記事〕

およそ6年前のこと前職で荒れて辞める気満々職探し中の俺を拾ってくれた人ときっかけをくれた人がいてある程度自由に仕事させてくれる環境があって日々恩義を感じて過ごしてる。

なにがあっても冷静に荒れないように気をつけて少しでも結果で恩返しをしなければと試行錯誤してる。

仕事上はなんの不満もない。

仕事外は不満が募ってる。

業務時間内であればいくらでも動くし、手伝う。少しでも役に立てるのであれば。

 

業務時間外・休みでも可能であれば手伝う。あんまよくはないけど。

それも恩義があるからこそやれる。

ただいくら恩義を感じていても扱われ方次第では考えたりする。

おそらく本人達はなにも思っていないだろうし、俺が不満に思ってることも気づいてない。

あくまで自分の性格の問題やけど、雑に扱われてる感じがしてくるともやもやする。

相手はそんなつもりもないだろうし、俺自身めんどくさいこの感覚。

オフの時間を犠牲にするからこんなことになるからやっぱりそゆのはよくないのがわかる。

何でもかんでも合わせるからこそ起きた自分の状態なので自業自得です。

 

愚痴というか自分のこういうとこなんやろなぁっていう話でした。