徒然なるままに

日常のできごと・その他もろもろ

iPod

f:id:toya1990:20240409080740j:image

19年前の音楽再生機iPod5.5世代?

なんか.5って呼ばれてた気がします。

 

5年ぶりに引き出しから出しました。

 

今や音楽再生はサブスクがほぼだと思います。

自分も数年前から完全にそうでした。

 

それでもたまにCDでも音楽は聴いてました。

 

※音質の優劣の話ではないです。

 

色々それによってワイヤレスイヤホン買ったり、サブスク対応のプレイヤーや内臓DACの良いスマホとかも買いましたが。

 

10代後半 今から17年前ですが、タワレコなどのCDショップや中古屋探し回ってジャケ買いやそれこそ店員のおすすめPOPを読んで気になって試聴して買ったのも何枚もあります。

ジャケ買いって今通ずるのかな〕

 

音楽サブスクはすごく便利やし、楽なんやけど。

 

あえて手間をかけたくなって、サブスク解約してiPodで音楽聴いてます。

 

ある種アナログやけど、なんかそれが個人的に好きです。

 

休日また探しに出ようと思います。